ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.27
大学非公開|文系

丸美屋食品工業

業界・事業の魅力

・「麻婆豆腐の素・ふりかけ・釜飯の素」でトップシェアがあります。長年愛される商品を生み出すのが上手く、営業としてもやりやすいと感じました。

社風・人の魅力

・1次2次面接で出会った、現場社員の方々はとても温かい人柄でした。食品メーカーの中でも、「真面目」というよりは「丁寧」と表されるような方々でした。 ・3次の役員面接では、他社と比べても全員年齢の高い方々であることに驚きました。ここでもとても家庭的な社風が伝わりましたが、最新の社

仕事内容・キャリアの魅力

・トップシェア商品があるため営業がしやすい。 ・初期配属が営業なら営業、マーケティングならマーケというように、ずっと同じ部署にいることが多い印象を受けました。(もちろん営業→マーケの人もいますが、少ないようでした。)キャリアアップを想定する上で、これは人によって捉え方が変わると

働く環境の魅力

・営業になっても、営業所が都市部にある事が多い。 ・残業をしないようにする雰囲気が整っており、残業時間が少ない。

待遇の魅力

・家賃補助が最大7万円(独身)と非常に手厚い。 ・休日も普通に取れるようだった。

本選考の難易度

・最終面接でも、1/3くらいに削られるようだった。 ・他社と比べても選考内容が難しいということはなかった。どちらかと言うと、相性が合うかどうか。

この企業の募集

loading