ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.02
大学非公開|文系

日本M&Aセンター

業界・事業の魅力

中小企業のマッチングからM&Aにつなげるということで難しい業界であるが、日本の課題に直結している業界で大きな変化を支援して直接感謝の言葉を頂けるのはこの事業の魅力だと感じた。

社風・人の魅力

1人1人に裁量が与えられて自由に仕事が出来る環境はすごく魅力的であるし、がっつり競い合う環境で仕事したい人には適していると思うが社員の方は堅実で論理的な人が多いため、雰囲気良く和気あいあいとした環境を好む人はすこしギャップを感じるのかなと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

倒産してしまう企業をマッチングすることで助けることが出来る、そして日本の経済成長に貢献できるのはやりがいや社会貢献を感じやすいのかなと感じた。中途入社の方も多く多様な価値観に触れることが出来ると思う。

働く環境の魅力

クライアントがいて成り立つ仕事であるため、楽な仕事ではないと思うが先輩との関わりはイメージより多く分からないことは教えてもらえる環境であると知った。

待遇の魅力

なんと言っても給与水準が高くインセンティブも大きいため、仕事のやりがいやモチベーションにもつながる制度が出来ている。よって自分のライフプランを立てやすいと思う。

本選考の難易度

インターン参加者がもれなく早期本選考に案内されるため倍率は高いと感じる。面接でも志望度や理解度を見られていると感じたため難易度は高いと感じた。

この企業の募集

loading