ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.11
大学非公開|理系

エーザイ

業界・事業の情報

PV職のインターンシップは臨床開発職に比べて、行われている数が少ない。そのため、本インターンシップを受けて初めて職種に対する理解の解像度が向上したと感じた。 エーザイの企業理念についても、webサイトに書かれている以上の情報が得られたため、有意義であったと思う。

社風・人の魅力

全体的にhhc理念が根付いており、社員の方は患者目線で物事を考えているように感じた。学生に対する接し方も優しい方が多く、入社した場合は手厚く教育を受けられる感じがした。 一方で、社員のレベルには、ややばらつきがあるように感じた。本当に優秀だと感じた社員はわずかだった。

自己成長の機会

インターンシップ内のワークを通じて業務に対する理解はかなり具的になった。また、患者さんに起こる副作用の1件1件を重く受け止めることが重要だと思うようになった点で、PV職に対する問題意識の向上につながった。

参加者の印象

一部の学生は優秀だったが、全体的にはあまり選別されていない印象だった。薬学のバックグラウンドがないと特に厳しいと思う。

本選考の難易度

エントリーシートとwebテストのみの選考だったため、難易度は低いと感じた。ただ、募集期間が他社の半分ほどだったため、期限内に出すことへのハードルは少し高かった。

本選考への影響度

インターンシップ後に座談会があったが、インターンシップを含めて本選考に影響するものではなかった。実際に、本選考の際に一切の優遇はなかった。 エーザイの他職種については不明だが、PV/PMS職は、インターンシップの参加有無は本選考に影響しないと感じた。

この企業の募集

loading