ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.08
大学非公開|文系

羽田エアポートエンタープライズ

業界・事業の魅力

国際線の免税店配属になると、外国人スタッフとの関わりも増えるようでが国語で話すことがほとんどだと仰っていました。外国語での接客スキルを身に着けるには良いと思いました。

社風・人の魅力

面接を通して、面接官の方が部下(働いているスタッフ)のことを誇りに思っているのがとても伝わってきました。

仕事内容・キャリアの魅力

言ってしまえば、アルバイトでもできるような販売の仕事ですが、外国語や手話を学べますし、毎日たくさんの訪日観光客の対応をする経験はここだけだと思います。成田空港や関西空港にも運営店舗はあります。活躍できるフィールドの多さ、社内で開催されている接客のロールプレイングコンテストは、モチ

働く環境の魅力

ポジティブ面では、空港の近くにある綺麗で格安の寮に住める点が一番かなと思います。退勤した後、そのまま飛行機に乗って旅行や帰省を楽しむスタッフの方もいるそうです。また、頑張っているスタッフが報われる雰囲気が良いと感じました。 ネガティブ面では、シフト勤務で体力的にきついこと、女社

待遇の魅力

空港の近くにある綺麗で格安の寮に住める点が一番だと思います。お給料は少ないほうだと思いますが、家賃を抑えられていることで都内でも貯金しながら不自由なく働けると思いました。

本選考の難易度

倍率などは分かりませんが、最終面接もグループで、面接の枠も多かったので受けている人は多いのだと感じました。面接官によりますが、時事問題も聞かれます。ESの深堀も結構あったので、面接対策は十分に行ったほうが良いと思います。

この企業の募集

loading