企業説明・オフィスツアーから始まり、3日間かけた本格的なメディアプランニングを体験することができた。また、各グループは学生5人前後にそれぞれ社員が2人ついてくれ、積極的に交流しながらアドバイスをいただくことができた。最後のプレゼンでは役員陣からのFBもあり、満足度は高かった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームに2人ずつ社員さんがついてくれたため、非常にコミュニケーションが取りやすい環境だった。また社員の方は非常にカジュアル且つフランクな雰囲気で、優しい方が多かった。
自己成長の機会
3日間かけて本格的なメディアプランニングを行ったため、広告業務のスキルアップという点では非常に有意義な時間になったと感じたため。
参加者の印象
サマーということもあり、予想以上に学生のレベルは高かった。みんな意識が高く、またメディアプランニングを行う上で数字やクリエイティブに強みを持つ学生が目立っていた印象。
本選考の難易度
選考要素がESのみのため、他社に比べると通過難易度は低いかもしれない。
本選考への影響度
インターン参加者にその後の書類免除などの優遇があったため、志望度の高い学生は参加しておいた方が良い。

