ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.02
大学非公開

KDDI

業界・事業の魅力

あるクライアントの職種ごとに課題を引き出し、それに対してのソリューション提案営業に取り組んだ。企業の課題に対して通信業界として何を提供できるのか、どんな価値を発揮するのが大まかにイメージを掴むことができた。企業説明の時間が設けられたが、合同説明会のものと変わらなかった。しかし社員

社風・人の魅力

インターンシップ以外にも多くの座談会が用意されているため、積極的に参加すべきである。その場では多くの職種の社員の方とお会いすることができた為、自分との一致度や共感性を確かめることができた。

仕事内容・キャリアの魅力

通信業界として、人々や社会のライフラインを担う公共性に惹かれていた。そのうえで多くの業界業種との協業による事業も多くあるため、キャリアや仕事内容の幅の広さは魅力の一つである。

働く環境の魅力

近年ジョブ型雇用制度が注目されているため、自分の活躍次第では多くのチャンスが得られる企業だと感じる。また週2.3回の在宅ワークも推奨されているため、働きやすさは他企業と変わらず整っていると感じる。

待遇の魅力

通信業界の中では福利厚生や雇用型を見ても、十分に整った環境で、自分の働き方次第であると感じる。ジョブ型人事制度の採用によって、新卒社員にも活躍や裁量権は多く与えられると感じる。

本選考の難易度

ESでは、貴社でやりたいことを求められるため、ほかの学生との差別化を意識しつつ、自分の言葉で想いを伝えることが重要である。またWEBテストは他企業と比べても難しいとは感じなかったため、特に重点的に行う必要はないと感じる。

この企業の募集

loading