ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.04
大学非公開|文系

(旧)学研プラス

業界・事業の魅力

・学びとエンタメを掛け合わせたような書籍が多く、分野も学校科目にとらわれないので、幅広い世代の方々が楽しく学べる教材が多いからです。 ・大人の科学やTOKYO GOBAL GATEWAYのように体験することを重視しているため、事業が書籍に留まらない点が興味深いと思います。 ・

社風・人の魅力

・面接では話を興味深そうに聞いてくださる方が多く、温かい雰囲気の方が多い印象でした。

仕事内容・キャリアの魅力

・若手のうちから企画の立案ができる点が魅力的に感じました。特に、教育やエンタメ、出版の仕事に興味がある人にとっては、若いうちから担当の書籍などを持てる点は良い点だと思います。

働く環境の魅力

・基本的に転勤はないとのことでした。しかし家賃補助はないそうなのでその点は注意する点だと思います。 ・現在のテレワークは65%ほどだと伺い、子育てとの両立をうまくされている方が多いとお聞きしました。 ・納期が近い時は残業もありますが、それ以外はずっと残業をするということはない

待遇の魅力

・家賃補助がない点だけがネックだと感じましたが、それ以外は服装も自由な方が多く働きやすいと思います。

本選考の難易度

・ESの設問の文字数が800字など長く、そこで心折れず書き切ることは重要だと思います。 ・ES、筆記試験、GD、面接と全てが揃っていて、これら全ての対策が必要なので準備に時間はかかると思います。

この企業の募集

loading