ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.06
大学非公開|文系

セキスイハイム東北

業界・事業の情報

●良い点 ・人事の方が、実際の業務における大変な点、楽しい点を忌憚なくお話しされていたため、業務への理解度が高まった点。 ・人事の方が、一見聞きづらい質問にも真摯に回答してくださり、業務への理解度が高まった点。 ・良い意味で歯に衣着せぬフィードバックを頂けたことで、自分に足

社風・人の魅力

担当してくださった人事の方がとても情熱的に仕事に取り組まれている印象を受けた。また、社会人になった自分を具体的にイメージしやすいような、業務における大変だったエピソード、逆に楽しかった、やりがいを感じたエピソードを教えてくださり、志望度がとても高まる機会を得られたため。

自己成長の機会

比較的早い段階でグループワークやチームで課題を解決する体験を得られたため、対人スキルの向上に加え、ある種の「場慣れ」を得ることができた。就職活動の第一歩を踏み出す中、非常に貴重な機会をめぐんでいただいたインターンシップだったと思う。

参加者の印象

対人スキルが非常に高い方から、緊張気味であまり本領を発揮できていない方まで様々な方がいた。ほとんど東北地域内に住む大学生だった。

本選考の難易度

インターン参加までの要件は特になし。応募すればだれでも参加できた印象を受けた。むしろ、人事の方がES添削をしてくださったりと、大変懇切丁寧なご対応を頂いた。

本選考への影響度

インターンシップ経由の早期選考が用意されており、インターンの中でも対人能力や人柄は注視されている印象を受けた。単なる業務体験の場と考えず、初回参加時点から、自身の一挙手一投足が選考に直結していることを念頭に取り組むべきであろう。

この企業の募集

loading