ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.09.02
大学非公開|文系

アダストリア

業界・事業の魅力

アパレルということで、髪色、ネイル、ピアスが自由です。お洒落が好きな人にとっては楽しく働けるのかなと思います。ですが、店頭だと力仕事や体力仕事の部分もあり、お給料も低めではあると思うのでこの点数にしました。

社風・人の魅力

社風は、向上心のある人をしっかり評価してくれる感じ。店舗勤務では1分単位で退勤を管理できるのでホワイトです。 横のつながりも縦のつながりもあり、皆さん笑顔で話しやすい印象です。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は、初めは店舗勤務、総合職であれば3~8年くらいで本社にいけると思います。やりたい仕事があるなら言葉に出すといいとおっしゃっていて、面談でのヒアリングもあるのでキャリアを築きなすいのかなと思います。

働く環境の魅力

退勤は1分単位ですし、地方勤務になっても家を探すサポートをしてくれるみたいなので安心です。副業も同業や競合に当たらなければOKなので他にやりたい仕事があれば応援してくれる会社です。

待遇の魅力

福利厚生面はしっかりしています。 産休・育休もあり子育てをしたい女性に優しいです。また接客ロープレ大会もありキャリアアップできる環境が整っています。また総合職で一人暮らしする人は家賃補助がもらえます。なのでこの点数にしました。

本選考の難易度

私自身はそこまで難易度は高くないかと思いました!しっかりと対策しておけば問題ありません。しかし倍率はたかかったようなので、二重で対策することをおすすめします。たとえば逆質問を用意するだけでなく、「こう答えが帰ってきたら、こう返答する」というようにその先まで考えられると安心材料にな

この企業の募集

loading