ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.28
大学非公開|理系

富士フイルムビジネスイノベーション

業界・事業の魅力

・今後富士フイルムとの連携が強まり、医療系や画像などのソリューションが増えることも面白いと思います。 ・複合機に関しては業界一位だと思うので、そこからペーパーレスソリューション、他のソリューションへと営業をかけていくことができるのも強みです。 ・現状複合機のイメージが強いため

社風・人の魅力

・誠実で仕事にやりがいを持っている社員が多いと感じました。 ・際どい質問に対しても、フランクに返してくれました。 ・コミュニケーション能力が高い人が多く、説明を聞いていて大変面白かったです。

仕事内容・キャリアの魅力

・複合機に関しては強いが、ソリューションはまだ弱いと感じます。 ・今後Sierとして成功できれば、富士フイルムのSierとなるので人気も高まっていくと思います。 ・社名も変わり、新しい会社のような感じなので挑戦心を持ち自分がパイオニアとして頑張りたいと思う人にとっては良いと思

働く環境の魅力

・技術系は勤務地が全て神奈川県内なので転勤しても困らないと思います。 ・福利厚生が充実しており、社宅制度などもあります。 ・残業時間が少ないのでプライベートを充実させたい人にとっては良いと思います。

待遇の魅力

・給料も福利厚生も他の会社よりも良いと感じます。 ・完全週休2日制で祝日も休みであり、有給休暇も取りやすいと思います。

本選考の難易度

・まず提出物が多いので力を入れないと面接していく上で困る。 ・イベントに参加していないと一次面接の突破は難しいと感じる ・二次面接の技術面接が事実上の最終面接であるが、社員4人相手に行うのでメンタルの強さと研究に対する自信が必要である。

この企業の募集

loading