ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.14
大学非公開|文系

明治安田システム・テクノロジー

業界・事業の魅力

明治安田の安定した仕事が入ってくるため、まず潰れることはない。ただ、それ以外の事業はほとんどやっていないため、自己成長などにつながるかどうかは曖昧である。

社風・人の魅力

「人」を大切にする社風の通り、選考者に対しても親身になってくれる。説明会や最終面接は対面で行われ、最終面接前には適性検査やそれまでの面接のFBをしてくれて、1人1人にしっかり向き合ってくれているように感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

SEとしてやりがいはなくても安定して働きたいと感じている人はいいかもしれない。業務内容が明治安田のものがほとんどのため、あまりスキルアップにはつながらないとオープンワークには書かれていた。転職などしたい人は向かないと感じる。

働く環境の魅力

勤務場所は東陽町駅から徒歩5分ほどのところ。本社と別の場所にある。それなりの大きさで、かつ綺麗です。食堂やカフェテリアがあり、勤務環境は良いのでは思う。有給や半休も取りやすい環境だと言われた。個人情報を取り扱ったりするため、在宅勤務ができない場合もあるが、3〜5割ほどが在宅で、出

待遇の魅力

固定残業代があり、その分を引くと基本給はやや少ないと感じる。ただ、福利厚生は明治安田からもあり、十分だと思う。住宅手当も出る。

本選考の難易度

周りの人で受けていた人がいなかったため通過率はわからない。適性検査では、算数的なものが多くあり、時間が足りないところもあった。自分は、数学や算数が得意であったため、面接でもこの試験の成績が良かったと言われたが、数学が苦手な人はここで落とされるのかなと感じた。

この企業の募集

loading