ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.06
大学非公開|文系

インフォメーションサービスフォース

業界・事業の魅力

IT業界は、特にこのコロナ禍を通じて大きく成長している業界であり、今後もそれは変わらないと思われる。事業的にはSESに分類されるが、与えられた仕事をこなすだけではなく、案件を通じて目標を持って成長することを求められるため、成長機会が保証されている。

社風・人の魅力

こちらがびっくりするくらいに様々な配慮をしてくださる。たとえ会社の方針や姿勢に合わなかったとしても、本音を言って欲しい、ということを強調されるため、入社後も人間関係で悩んだりすることは無さそうである。そして、自らがどんな人生を歩みたいのか、ということを一緒になって懸命に考えて下さ

仕事内容・キャリアの魅力

自分が身につけたいスキルに沿って、案件にアサインされるため、入社後の仕事内容のミスマッチはほぼ無いのではと考えられる。ベテランの方々も多く在籍されているため、安定したキャリアを築いていけるのではと思う。案件を受ける業界も幅広いため、いろいろな経験ができる。

働く環境の魅力

残業も少なく、もしあまりにも多い場合は会社が交渉してくれると聞いている。勤務場所は案件によって変わる。

待遇の魅力

初任給は平均的で、繁忙期以外の休日出勤はなさそうである。また、資格取得を全力でバックアップしてくださり、資格に応じた手当が恒久的に支給されるのがとてもよいと感じる。

本選考の難易度

他と比較できない特徴を持っているため、難易度を一概に言うことはできないと感じる。合う人には合う、合わない人には合わない、という感じ。

この企業の募集

loading