ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.02
中央大学|文系

SBCメディカルグループ(湘南美容クリニック)

業界・事業の魅力

お客様の記憶に残ることができるお仕事だからです。家族や友人以外で、誰かの記憶に残る機会は中々ありません。しかし、受付カウンセラーは、来院されたお客様と共に0からお悩み解消に向けて歩んでいくため、様々な人生に関わることができます。関わったお客様が何年後かに変わった自身の姿を見て、あ

社風・人の魅力

志望動機や企業の魅力を一方的に聞くより、自分のことを知ろうとしてくれたからです。 さらに最終面接では内定をその場でいただき、承諾書を提出したら素敵な花束までいただきました。

仕事内容・キャリアの魅力

スタッフのほとんどが女性で、評価制度も充実しているので、女性のキャリアアップが大きく望めるからです。プリセプター制度という、教育係が初めは必ずついてくれるので、教育の面でも安心です。

働く環境の魅力

月平均の残業時間が4時間で、残業代も1分単位で出ます。配属先も、自宅からクリニックまで2時間以内の場所と決められているのも安心です。 ただ副業が禁止で、土日祝休みではない(年間休日110日)ところが減点となりました。

待遇の魅力

初任給は20万円で普通です。 ただ休日に関しては、クリニックの定休日があるところ以外はシフト制なので、希望が通るとは限りません。そして繁忙期が多くはっきりしているので、休みは自由とは言えません。

本選考の難易度

選考が進むにつれて人数の減りが大幅でした。 早期選考(SPI受験)に乗るまでは、全て実践(グループワークとロールプレイング)で決まるので、そこを突破しないと面接さえさせてもらえない点で難易度は高いのではないかと思いました。

この企業の募集

loading