ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.15
大学非公開|理系

(旧)LINE

業界・事業の魅力

やはり圧倒的なユーザー数と多岐に渡るサービスを誇り、豊富なデータが揃っていると思われる点が非常に魅力的だと感じる。

社風・人の魅力

座談会ではあまり体育会系のような社員の方は少ないように感じたが、自身がそもそも体育会系でないのでむしろ良く感じた。また、エンジニア職は基本的にリモートワークで、残業も非常に少ないホワイト気質であると多方面からも耳にしている。

仕事内容・キャリアの魅力

自身の研究領域にフィットした職種で内定をいただけたため、圧倒的なデータ量を用いた仕事内容にも非常に魅力を感じている。

働く環境の魅力

一応コアタイムは存在するが比較的遅い時間からの数時間であり、非常にフレックスな働き方ができると聞いている。

待遇の魅力

外資系企業なので基本的に福利厚生はないが、その分基本給が非常に高く設定されており、+で成果に応じたインセンティブも存在する。また月に数万円程度であるが、LINEPayの支給も存在し、待遇面で不満が出るような環境ではないと考える。

本選考の難易度

まずコーディングテストがそれなりの研究実績やプログラミングのスキルがない場合には、しっかりと対策していないと通過が難しいように感じる。その後の技術面接でもアピールできる実績が必要なため、しっかりと研究を行っている大学院生や実績を持つ学部生なら問題はないが、そうでない場合には通過が

この企業の募集

loading