ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.05
大学非公開|文系

富士通

業界・事業の情報

実際のビジネスプロデューサー職に近い業務を体験できたから。

社風・人の魅力

メンターさんをはじめ、社員さんの対応が非常に良かった。インターン中だけでなく、インターン後もいろいろな質問に答えて頂いたり、ESの添削をして頂いたりと、お世話になった。

自己成長の機会

自らで課題を発見し、その課題の本質を見極め、そこに対して一つのアウトプットを出すという業務の一連の流れを体感でできた。またファシリテーターもローテーションのようにして分担していたため、今後チームで協働して高い成果を上げていくための貴重な経験をすることができた。

参加者の印象

早慶March、上位国立などの高学歴層が多かった。皆思考力に優れている印象。ただ、グループ内での立ち回り方で優秀だなと感じることはなかった。

本選考の難易度

ESの通過率が低い印象。その分面接に進む人のレベルは保証されているのだとは思うが、面接の評価基準はいまいちよくわからず、ここは運の要素も強いと感じた。

本選考への影響度

インターンで優秀と判断された人には個別で早期特別選考ルートの案内が来る。 それ以外の人は早期での案内はないが、解禁後の本選考が始まる前に案内がきてそこで選考が行われるようだった。いずれにせよ優遇はあるので、本選考には多かれ少なかれ影響はする。

この企業の募集

loading