ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.22
大学非公開|文系

イーエムネットジャパン

業界・事業の魅力

ネット広告は広告業界の中でももはや主軸となっている分野なので、今後もさらにスピード感を持って成長を続けられる領域だと感じました。

社風・人の魅力

いい意味でギラギラ感、ハキハキ感がなく広告業界には珍しいくらいの穏やかな空気が印象的でした。優しそうな人が多く、部署や年代に関わらず普段から社員の方同士で気軽にコミュニケ―ションをとられている様子が魅力的でした。

仕事内容・キャリアの魅力

営業先が自由に選べるため様々な業界に触れられるチャンスがあり、また専任制度で上流から下流まで担当できることで幅広い知識やスキルが身に付けられると思います。

働く環境の魅力

残業時間は業界の平均に比べれば少ない方だと思いますが、繁忙期とそうでない時で上手くバランスをとる必要があると思います。ただ、他の条件として転勤も無くリモートワーク制度も導入されているため、環境としてはそれなりに整っているように感じました。

待遇の魅力

ソフトバンクグループの子会社であり上場もしていることから、福利厚生はそれなりに整っており、初任給もそこまで悪くはないです。 ただ、インセンティブや固定残業代が入社後どのように響くかによって待遇への評価も変わっていくと思います。

本選考の難易度

選考を受けた人数や落ちた人数が全く把握できていないため難易度はなんとも言えません。しかし、選考の中で答えに困るような質問はほとんどなく、WEBテストも対策の必要がないほどの簡単なものだったので特別に難しい選考だとは感じませんでした。

この企業の募集

loading