ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.30
大学非公開|文系

NSW(旧:日本システムウエア)

業界・事業の魅力

IT業界としては、企業のDX化・IT化という明確なテーマがあり、それに取り組んでいる企業が多かったです。ただ、一部の企業では従来のSI事業に対し、危機感を感じ新たな動き(他者と協働し新たな価値を生み出す)もあったので、同じIT業界・slerでもかなり事業内容・目標が異なると思いま

社風・人の魅力

良くも悪くも真面目な人が非常に多かったというイメージです。オフィスの立地は良いですが、古かったりIT業界のイメージとは少し遠い位置にある会社だと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

・技術者が多い会社であることは間違いないので、その中でコミュニケーション能力を最大限発揮することで会社においてバリューを発揮できる可能性が高いと思います。そのため、大手で埋もれてしまうのであればこの会社で責任あるポジションを任されるのも人生の選択肢としては大いにありだと思います。

働く環境の魅力

ブラックな話はあまり聞きませんでした。勤務地も都心部なので非常に便利だとは思いますが、オフィスは古いイメージがあります。

待遇の魅力

一般的な日本企業という印象です。平均給与も高いとは言えないと思います。

本選考の難易度

捻った質問は基本的には聞かれなかったからです。 一定の論理性とコミュニケーション能力があれば問題ないと思います。

この企業の募集

loading