ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.10
大学非公開|理系

ポーラ化成工業

業界・事業の情報

基礎研究と処方開発それぞれについて1日ずつ詳しく学ぶことができました。オンラインでしたが、事前に自宅にサンプルを送っていただき、実際に手を動かしながら開発体験を行うこともできました。研究職として働くイメージを持つことができました。

社風・人の魅力

人事の方がとても優しく、対応がとても丁寧で大変好感を持てました。研究員の皆さんも、学生に対して真剣に向き合って下さいました。また、社員さん同士の会話から、皆さんとても仲が良いことを感じました。

自己成長の機会

レベルの高い学生との交流を通して、かなり成長できたと感じます。また、この企業は独自性の高い研究を多く行っており、その第一線で活躍されている研究員の方々のお話も伺えたため、自分の視野がかなり広がりました。

参加者の印象

積極的な学生がとても多かったです。社員の方に質問する際もありきたりな質問ではなく、社員の方の説明を自分なりに解釈し、突っ込んだ内容を聞いている人ばかりでした。皆さん、頭の回転が速かったです。

本選考の難易度

応募者数に比べて、参加人数がかなり少ない印象です。1度目のESは多くの方が通りますが、ウェブテストでかなり絞られていました。

本選考への影響度

インターンシップ参加者は早期選考に招待されます。この早期選考は、通常選考に比べて面接回数が1回分少ないので、魅力的だと感じました。

この企業の募集

loading