ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.04
鹿児島県立短期大学|文系

アダストリア

業界・事業の魅力

元々自分が好きなブランドが沢山あったため、アダストリアで働くことに対してとても興味がありました。

社風・人の魅力

店舗のスタッフもですが、面接官をしてくださった方皆さんがとても優しく温かかったです。緊張をしていても、「リラックスして受けてくださいね。」の一言をくれて、面接がとても受けやすかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容はとても覚えることがあり、大変だと感じました。しかし、洋服が好きな人は覚えることが大変でもそれが楽しいって思えれば、大丈夫だと思います。

働く環境の魅力

繁忙期は、勤務時間が少し増えることがありますが、閑散期に長期休みが取れるので、繁忙期さえ乗り越えれば大丈夫です。 総合職の勤務場所は、希望を取らないこともありどこに転勤になるか分からないです。都会に行きたい場合は、面接時に言えば少しは反映されるかもですが、それが100%通るとは

待遇の魅力

繁忙期は土日休みが取りずらいです。年末年始は、館に入っているブランドは館自体休みの場合、お店も休みになりますが、館も開いている時は年末年始出勤になります。配属されたお店によって全然違うみたいです。

本選考の難易度

難易度は高いと感じました。最終選考の際、4月入社か9月入社でのどちらの入社か確認の時に、9月入社の人はなぜ9月入社なのか深くつっこまれていました。また、企業選びの軸も、なぜ他の企業も受けていてアパレルを受けようと思ったのかも、深くつっこまれていたので明確に答えられるようにしていた

この企業の募集

loading