ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.06
神戸大学|理系

近鉄グループホールディングス

業界・事業の情報

各事業で働かれている社員さんがかなり時間を取って講義を行ってくださったため。説明会では聞けない具体的な業務まで知れたので、とてもよかった。

社風・人の魅力

明るくおだやかな方々ばかりでとても好感が持てた。また、講義で処理しきれなかった学生の質問を後日まとめて返してくださったりと、とても丁寧だった。社員さんに関しては不満に感じた点は全くなかった。

自己成長の機会

グループワークが多く、思考力が鍛えられたと感じたため。また、各事業の講義が具体的で企業理解度がかなり上がったことも理由。

参加者の印象

協調性とアイデア力がある学生が多いと感じた。大学も、京阪神、関関同立が多く、旧帝大学や早慶の人もいた。

本選考の難易度

選考倍率と面接時間の短さが理由。開催は1日程しかなく、30名程度の受け入れだったため、参加可能者が少なかった。さらに、面接時間が10分程度しかなく、アピールできる時間が限られていた。

本選考への影響度

インターン参加者は早期選考に呼ばれるため。1dayインターンシップは一部しか早期選考に呼ばれないが、複数日程であればほとんど呼んでもらえる。また、インターンシップでは業務理解がかなり進み、志望動機の作成役立つと強く感じたことも理由。

この企業の募集

loading