1dayだったのと、2つの班につき1人のメンターが付く仕組みだったので、社員さんとの距離がなかなか縮まらなかったのが少し残念だった。しかし限ら得た時間でも懇親会や企業説明などで、事業の理解は十分にできたと思う。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
良くも悪くも面接の印象とあまり変わらない。Saasの業界らしくフランクな部分はありつつ、事業として確立しているので、そういう意味で社員一人一人の業務内容は細分化されているように感じた。
自己成長の機会
他社のサマーインターンの前に参加することができたので、今後のインターンにも応用できるようなスキルを学ぶことができた。議論の進め方や、スライドの作成方法、発表のやり方など、基本的なスキルは一通り身に着けることができたと思う。
参加者の印象
レベルとしてはまばらな印象だった。早期から就活を始めており、リードできる人もいれば、ほとんどしゃべらないような学生もいた。地方からきている学生も多く、日帰りで大変そうだった。
本選考の難易度
特に難しいという印象はないが、面接がメインなので、面接の対策は必須。 志望理由などはこの段階ではあまり聞かれないのでそこまで深堀しなくてもよいが、これまでの自分についてはたくさん聞かれるので解像度を上げておく必要がある。
本選考への影響度
インターンから早期選考に進むルートがあるが、希望者のみ。希望すればだれでも進めるものなのではないかと思う。

