ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.23
大学非公開|文系

AGC

業界・事業の魅力

素材メーカーということもありとても安定性がある。また、創業者の岩崎様もおっしゃっていた通り、「難しくても世の中のためになる事業」に真摯に向き合い、社会に大きく貢献している。

社風・人の魅力

面接官の頭の回転が非常に早く、会話をしていて楽しいと感じた。自然とペースを作ってくださり、自分の最大限の力を発揮できる。また、社員訪問をした2名の社員もお忙しい中時間を調節し、すべての質問に真摯に答えてくださった。

仕事内容・キャリアの魅力

高付加価値製品の開発にも注力しており、社会への貢献度が高い。泥臭い仕事も多いと聞くが、それらも含めて社会への影響が大きい仕事だと思う。

働く環境の魅力

大手なので福利厚生や女性への配慮は整っていると思う。少数精鋭ということもありハードな一面もあると思うが、やりがいは見つけられると思う。

待遇の魅力

妥当な待遇であると感じた。結婚出産をしても職場復帰をする女性が多いと聞いたので、待遇には満足しているのではないかと感じた。

本選考の難易度

事務系採用は20名程度。倍率は想像しない方がいいくらい高いと思う。最終も多くの学生が残っていると感じた。勉強や運動だけではなく、人としての魅力・対人関係なども見られていると思う。

この企業の募集

loading