ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.21
大学非公開|理系

上野製薬

業界・事業の魅力

福利厚生がよいこと。また工場は伊丹にあり、立地が良く都市にもアクセスしやすい。また温厚な方が多く働きやすい環境そうだなと思った。ただ工場が少し古かったのが少し残念でした。

社風・人の魅力

面接であった方々はとても暖かい人が多かったと思います。ゆったりした環境で働きたいのであればおすすめです。

仕事内容・キャリアの魅力

品質管理の仕事は、作業内容が決まっているため比較的落ち着いて作業ができると思います。クレーム対応などはやはり原因を突き止める必要があるので大変だとは思うが、そこにも楽しさはあると思います。

働く環境の魅力

勤務時間はすごくホワイトだと思います。先輩社員の方とお話しした際、有休もしっかりとれ、残業することもめったにないと聞きました。ただ工場は少し昔の雰囲気が残っていました。

待遇の魅力

福利厚生がとても充実しています。有休も事前に相談すれば滅多に断られることはないそうです。家賃補助も5年間は4.8万円までだしてもらえます。また新卒採用で引っ越しが必要になる場合は、敷金礼金引っ越し費用全額負担してもらえるそうです。

本選考の難易度

母数が分からないため、実際どうなのかは不明です。ただESは特に変な質問もなく、面接は会話している感覚で臨めば大丈夫だと思います。ただWebテストはかなり特殊でした。

この企業の募集

loading