ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.24
大学非公開|文系

大塚商会

社風・人の魅力

質疑応答の時間で、社風に関するお話をしていただき、会社の雰囲気を知ることができました。社員の方は穏やかで優しそうな方でした。

業界・事業の情報

独立系SIerとしてのIT業界の立ち位置や役割などについて説明していただき、業界や企業の立会を深めることができました。また、スタッフ職の業務の流れや他の職種の違いや関わりかたについて丁寧に説明していただき、スタッフ職の働き方についてイメージをつかむことができました。

参加者の印象

他の参加学生と関わる機会がなく、レベルまではわかりませんでした。

採用・選考の情報

採用に関する説明はありましたが、次の選考に参加するのか意思表示をするためのアンケートを送る必要があり、この説明のみだったため、どのようなフローやスケジュールで選考が進んでいくのか知ることはできませんでした。

仕事内容・キャリアの魅力

ITの会社でスタッフ職として営業の方々をサポートする職種が珍しいなと感じ、興味を持ちました。そのなかで、裏方として、営業の方々をサポートし、感謝していただけることにやりがいを感じるというお話を聞き、自分のやりたいこととマッチしていると再確認できました。

働く環境の魅力

育児や出産に関する制度が充実しているというお話を聞き、女性でも安心して働くことができる環境が整っている点に魅力を感じました。

この企業の募集

loading