ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.01
日本大学|理系

荏原製作所

業界・事業の情報

メーカーの職種ではどのような職種があり、どのような役割が任されているのか知ることができました。また事業内容も説明してもらえたので仕事をするイメージは付きました。

社風・人の魅力

正直なところオンライン形式だったことからあまり会社の雰囲気や人物を知ることができませんでした。しかしインターンシップ後の座談会では会社について詳しいく訊くことができたので良かったです。

自己成長の機会

チームで一丸となって挑戦するという経験は今まで何度かしてきたことがあるのですが、実際に自分が進行役となってより良い案を導くという経験は今まであまりしてきたことがありませんでした。そのため人の気持ちを汲み取る能力や逆に自分の意見を伝える能力が身に着いたと感じます。

参加者の印象

それぞれが自分の意見を述べてくれたのでとても進めやすかったです。またかなり的を射た発言をしている人や、発表が分かりやすい人もいました。

本選考の難易度

ESと適性検査でしたが、恐らく標準的かやや易しい選考だったように思います。もっと参加希望者が増えれば難易度は上がると思います。

本選考への影響度

今回のインターンシップではゲームをチームで進めながら最適な案を模索するというものでした。私は今までこのようなオンラインに特化したインターンシップを受けたことがなかったので、インターンシップ参加者に楽しんでもらおうと工夫がされていたと感じます。

この企業の募集

loading