ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.17
大学非公開

すかいらーくホールディングス

業界・事業の情報

時間がなかったのかもしれないが、スピード感やいかにすぐに発想できるかが問われていたため、これが企業内でも行われていたら少し大変かもしれない。ただ、開発に段階を踏んで力を入れているのはよくわかった。

社風・人の魅力

はきはきとしている社員さん。意見を肯定的に拾ってくれて、発言した際は逆質問もしてくれた。学生の意見ではあるが、真摯に向き合ってくれていると思った。

自己成長の機会

時間のない中でどれだけ意見が柔軟に考えられるかという経験をさせていただいた。あまり考えこみすぎず、思った意見を率直に伝えることも意見を言うということに関して重要なことだと思った。

参加者の印象

チャット形式であったため、早い者勝ちで音声で発言できる機会が与えられたとき志望度が高ければすぐ発言したがるかなと思ったがそうでもなかった。 まだ様子見の人が多いのかなと思った。

本選考の難易度

スカウトサイトも利用されているということで人手を求めているのかなと思った。また、開催日程も多数用意されていた。 自身が参加したインターンシップは選考がなかったので、気軽に参加しやすいと思う。

本選考への影響度

早期選考の案内が届く場合があると少し話に出ていたが、実際につながるかどうかはわからない。

この企業の募集

loading