ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2020.12.14
大学非公開

セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)

業界・事業の魅力

新型コロナの影響もあり、ますます、顧客接点を増やす技術(CRMプラットフォーム)は注目されていると思います。加えてセールスフォース は、CRM業界でナンバーワンという位置づけにあるので、勢いのある会社であると思いました。

社風・人の魅力

企業文化であるOhanaに愛着を抱く社員が多いと感じ、それ故に「互いを尊重する」意識が社員一人一人に浸透していると感じました。 また、人事部の方が社員を「科学的な体育会系」と表していましたが、論理性があり、社交的な社員の方が多いように思いました。

仕事内容・キャリアの魅力

営業職配属だと、基本的にテレアポを中心とするインサイドセールスに配属されることが多いので、その点は気をつけるべきであると感じました。しかし、ある程度実力はつけば違う分野に携わることができるので、キャリアパスは自分の実力次第で無限大だと思います。

働く環境の魅力

セールスフォースではChatter(ビジネス版FacebookやTwitterのようなもの)を活用し、情報や成功例の共有を行っています。なので、透明性の確保を積極的に行っている印象を受けました。

待遇の魅力

初任給は、外資系企業の特徴でもあるように高い印象を受けました。一方で住宅手当がないなの、福利厚生の面では日系企業に劣るかもしれません。

本選考の難易度

各面接共通して、答えに対する論理性とコミュニケーション能力を見られていた気がします。また、どうしてそう考えるのか、その問題点を踏まえ自分ならどう解決するかなど、主体的に物事を考える力というものも見られていた気がします。

この企業の募集

loading