ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.13
大学非公開

Works Human Intelligence

業界・事業の情報

3日間まるまる実践ワークに打ち込みました。厳しいFBをもらえることで、徐々に社会人としてのモノの考え方について理解ができるようになりました。 会社説明の時間がほぼなかったため、その点があれば5.0の評価でした。

社風・人の魅力

各チームにメンターさんとFBをしてくれる社員さんの2人がついてくれました。また、とても親身に相談に乗ってくれたため安心して話すことができました。人事の方も各個人と毎日コミュニケーションをとってくれていたため、社員を大切にする雰囲気を感じ取れました。

自己成長の機会

内容は難しく、最初は課題に対して手も足も出ませんでした。しかし、個人ワークからチームワークに移り、メンターさんと二人三脚で進めていく中で思考フレームを獲得することができました。1日目から大きく成長できたと思います。

参加者の印象

学歴で選んでいるわけではないと思いましたが、真面目な学生が多かったです。

本選考の難易度

説明会の後のインターンシップで最大限の成果を出すことができれば2ndインターンシップにつながると思います。

本選考への影響度

インターンの最初に優秀者は内々定がいただけることを教えていただけました。また、インターン参加者全員選考免除がありました。

この企業の募集

loading