ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.02.26
大学非公開

J.P.モルガン

業界・事業の魅力

外資系投資銀行の中でもトップティアということで、深い議論を楽しむことができる業務内容やその中でのプレゼンスなどは本当に魅力的だと思います。

社風・人の魅力

選考を通じて社員様の「温かさ」「誠実さ」をとても感じたから。ドライな印象のある外資系の、しかもトップティアの企業で、ここまで人の優しさに溢れた社風や社員様の雰囲気があるのは驚かされると共に本当に魅力に感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

投資銀行ビジネスということで、具体的な配属先にもよるが、深い議論を楽しめる人には最高の仕事内容だと思います。キャリアについても、もちろん日系と比較すればハードワークにはなりますが、その分の成長や市場からの評価といった物は間違いなく魅力です。

働く環境の魅力

学生の観点だと実質的な部分はまだわからないが、社員様のお話を聞いている限りだと、一昔前と比較してホワイトになってきているというお話でした。待遇等を考えると、遅く帰ることは多くはなっても魅力的だと思いました。

待遇の魅力

やはり外資系金融ということで、給料面での待遇は素晴らしいと思います。日系等と比較して頑張れば頑張るだけ金額や社内評価等で反映されるのは本当に魅力的です。

本選考の難易度

外資金融のトップティアということで、選考を受ける学生のレベルはトップレベルで高い。その中でもその場の社員様とのフィット感定性的な部分の評価も重要になると思うので、完璧な回答をしても内定が取れるというわけではないと思います。

この企業の募集

loading