化粧品に関わるマーケティングについて、実際のグループワークを通してリアルに知ることができたため。1日で二回もワークに取り組めたのは、貴重な体験であった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
チームに一人の社員さんがメンターとしてついてくださった。温かく見守ってくださったうえに、ワークの発表が終わったのちには丁寧かつ的確なフィードバックを下さり、学びが多かった。
自己成長の機会
二回ワークに取り組めるため、一回目のワークの反省を生かしてすぐに次のワークに取り組むことができる。
参加者の印象
学生のレベルはまばらであったが、みな化粧品やマーケティングに関心があるようで、積極的に楽しんで取り組んでいた。
本選考の難易度
予約制であったため、選考は行われなかった。
本選考への影響度
インターンシップで良く取り組めていた学生には早期選考が案内された。早い時期に選考を受けられるため、すごく大きなチャンスだったように思う。

