ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.12
大学非公開|文系

ネクストビート

業界・事業の魅力

競合が少ない新しい分野で活躍しているのはとても魅力的だが、説明会だけでは会社の雰囲気は分からず、志望度に変化はなかった。 インターンシップも録画してあるものを流すだけで、グループディスカッションの時間もあったが、そこに人事の姿はなく、提出したGoogleフォームのみで判断し

社風・人の魅力

人に関しては全く分からないまま選考が終わってしまったから。社風に関しては二次面接で逆質問の際に聞くことができたため、少し理解を深めることはできた。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容はやりがいがありそうと感じたが、どのように成長していくのか過程が想像できなかった。会社のWILLの実現に向けての過程をしっかり説明してくれて志望度が少し上がった。自分が働くとどのようなメリットがあるのかが想像できた。

働く環境の魅力

21時退社ルールがあるが、実際は21時退社できない日が多いと聞いたため、仕事が趣味、仕事が楽しいと思える人じゃないと向いていないと思った。

待遇の魅力

質問する時間がそもそも少なかったためそのような情報は得ることができなかった。

本選考の難易度

多少提出時間が過ぎても受け付けてくれるのは緩いなと思った。ただ、もっと改良すべき点がいくつもあるためこの点数にした。 3人以下でのGDは流石にリスケにしてほしかった。

この企業の募集

loading