ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.03
大学非公開|文系

三菱UFJリサーチ&コンサルティング

業界・事業の情報

・実際の企業を題材にグループワークを行ったことで、コンサルティング業務をかなりリアルに体験することができたから。 ・メンターの方が親切に指導してくださる環境があり、現役コンサルタントの思考を吸収することができたから。

社風・人の魅力

・日系らしく、やはり穏やかな方が多い印象を受けた。 ・インターン中も丁寧に指導してくださるなど、育成がしっかりしているという印象を強く受けた。

自己成長の機会

・周りのメンバーが非常に優秀で、刺激的な議論ができ、非常に勉強になった。 ・現役のコンサルタントの方から最後にフィードバックがいただけるので、自分の強みを認識しつつも、改善点を的確に指摘していただける。

参加者の印象

・旧帝、早慶が中心で、選考の倍率も非常に高いと思われることから、学生のレベルはかなり高いと思う。実際に、頭の回転が速い人が多かった。

本選考の難易度

・ESに論理的思考力を問うような設問があり、それをうまく書けないと通過が難しいと感じた。 ・ESを通過すればGDだが、GDでもそこそこ絞られているような印象を受けた。

本選考への影響度

・インターン参加者限定のセミナーがあり、その後、早期選考の案内がある。 ・ただし、インターン中のパフォーマンスもしっかりチェックされており、全員が早期選考に乗るわけではないと思われる。

この企業の募集

loading