ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.01
大学非公開|文系

アイ・ケイ・ケイホールディングス

業界・事業の情報

基本的な業務の説明や、写真撮影に対する想いをスライドや動画を用いて話してくださった。そのあと、質問を受け付ける時間をたっぷりとってくださったため、事業について理解ができた。苦労する点や、業界・事業の課題点なども答えてくださった。インターンに参加しないと聞けない話が多くあった印象。

社風・人の魅力

自分以外の全ての人をお客様と考える理念があるため、我々学生に対しても謙虚で感じの良い対応だった。今まで説明会や選考を受けた企業の中で最も人に魅力を感じた。

自己成長の機会

参加型のインターンというよりは、座談会を含めた説明会のような形だったため、著しい成長などは特に感じられなかった。しかし、企業選びや将来のなりたい像について考えを深めることができた。

参加者の印象

ほとんどの学生が、笑顔でうなずきながら話を聞いていた。ブライダルの企業は他の業界に比べて印象のいい学生が多かったように感じる。zoomのブレイクアウトルームで話す時も、どの回も感じが良かった。

本選考の難易度

webから応募するだけなので、誰でも参加できました。

本選考への影響度

インターンに参加しているかどうかは、本気度を測る上でチェックされていると思う。インターンで聞いた話や、そこで出会った尊敬する社員さんの話を面接内でする場面がややあったため、本選考を通りやすくするためにはインターンに参加した方が有利だと考える。

この企業の募集

loading