USJ独自のマーケティングフレームワークを用いて実際にチームでのグループワークを行うことで理解度が深まったから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
GDの後には個人面談が設けられ、グループ担当の方からフィードバックを頂く。改善点や良かった点などを沢山聞くことができた。
自己成長の機会
マーケティングについての知識はゼロだったが、実際に参加してフレームワークを使うことでマーケティング知識を身につけることができた。
参加者の印象
学生のレベルはかなり高い印象だった。WebテストとESでかなり絞られているのでは無いかと感じた。アイデアマンが豊富な印象。
本選考の難易度
1dayのインターンで選考を勝ち抜いた者だけが次回以降のインターンに参加できるため、かなり難易度は高いように感じた。
本選考への影響度
インターンに参加することで本選考に直結するため。