実際に営業所に入り、営業のデモンストレーションを見たり、商品に触れたりすることで入社後の明確なビジョンが見えたから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方は皆休み時間にも積極的に声をかけて下さり和やかな雰囲気だったから。
自己成長の機会
自己成長に繋がるような課題解決をするインターンでは無く、実際に仕事を見て、体験するというような内容だったから。
参加者の印象
参加していた学生は皆積極的にコミュニケーションが取れる人で、頭の回転も早い印象を受けた。コミュニケーションに消極的な人はいなかった。
本選考の難易度
最初の説明会(誰でも参加可能)には約数千人が参加していて、計4回の選考を経て約100人くらいの参加だったため。
本選考への影響度
インターンに参加した学生は早期選考に案内され、プレミアムイベントに参加した学生は一次面接が免除されたため。