1回のインターンで、上流工程で行うようなことやデザインツールを使ったプロトタイプの作成、Reactを使ったWebシステムの開発まで、たくさんのことを経験させていただいたから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
とにかく社員の方々が温和で優しく、常に質問しやすい環境づくりをしてくださったから。インターン中に座談会の時間も設けていただき、各職種の特徴なども実際に働いている社員の方々にお聞きすることができた。
自己成長の機会
デザインツールを使ったプロトタイプの作成やReactを使ったWebシステムの開発が初めての経験であったため、それらを経験できただけで明らかに成長できたと実感したから。また、それらを行う際にグループメンバーと協力体制も築くことができたから。
参加者の印象
おそらく参加学生のほとんどは開発経験があり、フロント部分を趣味で開発してきた方もいれば、バック部分を開発してきた方もいたりと、人によって得意不得意はあったものの全体的にレベルは高いように感じた。
本選考の難易度
周りの友達は全員ESで落ちていたが、社員の方にお話を聞く限りはESよりもグループ面接の方が通過率が低いように感じた。
本選考への影響度
インターン参加者は早期選考で優遇があるから。 また、インターン中に座談会の時間が設けられていたため、参加していない方よりは業務への理解度は上がるから。

