ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.29
大学非公開|理系

キリンホールディングス

業界・事業の魅力

食品・飲料企業でとても有名な企業であり、安定感があることが特徴であると思う。事業としては、飲料などの嗜好品から健康に関わるものまで広く携わっているため、いろいろなことに挑戦できると思う。

社風・人の魅力

新卒就活を通じて、就活生を気遣ってくれる部分を多く感じた。また、面接では深堀が徹底的にされるので、ここでふるいにかけていると感じた。この企業の人の魅力は、自分から動くことができる人たちであることだと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

上司との関係も良さそうであった。気軽に話すことは勿論のこと、いろいろな分野の人がいて、教え合っていることが魅力である。自分から新しいことをしていくことをしていくのに環境が整っていると感じた。逆に言えば、それが肌に合わない人もいるのではないかと思う。

働く環境の魅力

就労時間に関してはホワイトで残業時間もほとんどないだろうと聞いている。研究所の場所も近くに大きな駅が最寄り駅であるため、便利なことも多いのではないかと思う。

待遇の魅力

自分は特に気にしていなかったが、大企業であることからそれなりの制度は整っていると思う。

本選考の難易度

ESでかなり落としており、書類選考の難易度は高いと思う。最終の採用人数も数人ととても少なかったので、面接も難しいと思う。

この企業の募集

loading