ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.07
大学非公開|文系

三井化学

業界・事業の情報

実際の製品の拡販を世界で行うための戦略立案を行いました。その際に、その製品が用いられている業界のトレンド、競合他社の動き、自社のシェアなど実際のビジネスで使用しているデータや資料をいただいた。普段では目にできない実際のデータと現場社員のご助言を基に戦略立案をすることができ、現実の

社風・人の魅力

グループワークで話合いをしている最中、人事の方が時折いらっしゃいますし、またZoomでヘルプを呼ぶこともできるので、いつでも質問できる状態でした。社員の方は皆さん気さくでフランクな感じですが、一方で頭の回転が速く、優秀さをひしひしと感じました。

自己成長の機会

グループワークも自由度が高い分、思考力を試されるものだった。また、最終日は自己分析に一日を割くので、今後の就職活動においても役立てるような自己理解に繋げることができた。

参加者の印象

グループワークの内容自体も難しいが、インターンシップで集まっている学生のレベルが非常に高く、「自分はまだまだだ」と感じる良い機会になった。

本選考の難易度

ESは「今までの人生で印象深い経験(20字)」で3問と「あなたらしい写真にまつわるエピソード(100字)」と短いので、その字数でインパクトの強さを残す必要があると感じる。また動画(1分)の提出もあるので、ESだけでなく自らでアピールすることができるのは良いことだと感じた。

本選考への影響度

インターンシップに参加すると本選考のESが通過する。

この企業の募集

loading