ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.05
大学非公開

御国色素

業界・事業の魅力

この業界は正直、今後は伸びないと思いますが、独自の高い技術を持っているため、それを様々な分野で活かせば伸びるのではと思い、この点数にしました。

社風・人の魅力

選考においてひいきが行われる不公平な状態が黙認されているからです。 気に入った人には面接の質問内容を事前に教えていました。また、最終面接の会場と称して、一度トイレに案内されました。非常に不愉快でした。 主に学生と連絡を取っていた人事の方は非常に良い人でしたが、社会人として、人

仕事内容・キャリアの魅力

気に入られれば出世します。昇進には当人の成長が不可欠ですが、推薦も必要になります。その推薦はやはり、気に入られている人が優遇されると思います。選考においてひいきを行うような企業が、真っ当に社員の努力を評価して推薦しているとは考えられません。

働く環境の魅力

この企業がある御国は正直何にもないです。車がなければ生活に困る部分も多いと思いました。 福利厚生は充実していますが、休みは少ないほうだと思います。また、評価制度も公平か疑わしいです。

待遇の魅力

初任給は化学業界では安いほうですが、一般的に見れば高いと思います。 女性社員が少なく、産休育休をとる社員が少ないとのことでしたが、女性の対象者は全員取ったおっしゃっていました。 男性は今後、増えるように努力するとのことでしたが、不公平な評価制度が疑われるため、男性の産休育休取

本選考の難易度

人柄で判断しているため、本当に気に入られるかどうかです。 webテストも調べれば練習問題が出てきますし、そこまで難しいテストではないです。 インターンシップや面接でどれだけ気に入られるか、印象を与えるかだと思います。

この企業の募集

loading