ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.24
大学非公開

NTTデータフォース

社風・人の魅力

社員の方同士のやりとりを見て、仲のよさそうな感じが伝わり、風通しのよさそうな会社だと感じました。

業界・事業の情報

NTTデータグループにおける会社としての立ち位置や役割、やりがいについて説明していただき、会社の理解を深めることができました。また、事業領域やどのようなシステムを提供しているのか、実際のシステム導入事例について教えていただき、事業の理解を深めることができました。

参加者の印象

周りの学生と関わる機会がなく、レベルについては不明です。

採用・選考の情報

選考スケジュールについての説明があり、ESやテストの締め切り日について知ることができました。どのようなスケジュールで選考が進んでいくのかといった詳細な情報は知ることができず、選考が進んでいくと教えてもらえるようです。

仕事内容・キャリアの魅力

上流工程から下流工程までのすべての工程に携わりながらシステムを提供できることから、自分の手で1から完成までつくり上げることができるというやりがいの大きい仕事ができるとともに、幅広くスキルを磨くことができる点に魅力を感じ、志望度が上がりましt。

働く環境の魅力

幅広く充実した研修制度があり、ITと金融の両方の専門知識を身につけ、高い専門性を持ちながらプロフェッショナルとして業務を行いたいといった自分の目指すキャリアにむけて成長できる環境が整っている点に魅力を感じました。

この企業の募集

loading