実際にカウンターに入り、お客様対応の実践演習をすることができましたので、働き方について、業界についてのイメージがしやすかったと思います。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
グループワークとして、30分程度の座談会があり、そこでいろんな部署の方との交流がありましたので人や社風の暖かさを実際に感じ取ることができました。
自己成長の機会
カウンターやお客様の前に立つことはこれ型飛行機に乗るお客様に対して安心感と確実な対応が求められます。常に言葉遣いや相手を思いやる気持ちの大切さに気づかされました。
参加者の印象
学生は様々でした。航空業界に絞っている学生や、いろんな職種を見ている学生もいましたので身だしなみの違いがとても明らかでした。
本選考の難易度
ESの通過率は高い印象を受けました。何日かに分けて開催されますので心配はいらないと思います。
本選考への影響度
仕事理解にはつながりますが、あまり関係ないと思います。

