ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.19
大学非公開|理系

イーピーエス

業界・事業の情報

人事の方の説明がとても分かりやすかったです。就活生が自分で見つけて判断することが難しいとされる弱みや、どういう疾患領域で強みを出しているか、またその理由を教えてもらえたことが大きかったです。

社風・人の魅力

座談会があったこともあり、とても人当たりが良い方が多い印象を受けたからです。EPSの中にあるいろんなグループ会社の方も参加されて、なぜEPSに興味を持ったか?などをざっくばらんに伺えてよかったです。

自己成長の機会

業務理解が深まった点では自己成長したと感じます。しかし、業務体験などをしたわけではないので実際に働くイメージは他社のインターンの方が想像できたのでこの点数です。

参加者の印象

積極的に座談会で質問している学生が多かったです。ただ社員に対する学生の量がとても多いので、ほとんどの学生は黙って聞いている感じでした。予想ですが、インターン自体に興味がある学生よりも、インターン経由の早期選考を目的としている人が多いのではないかと思います。(私自身もそうでした。)

本選考の難易度

エントリーシートさえ通れば参加できるので難易度は高くないと思います。ただ友人は他社でもいえる内容を書いて落とされていたので、一定の企業研究などは必要だと思います。

本選考への影響度

インターン経由の早期選考があります。なので、早く内定を取るためにはインターンへの参加は必須だと思います。

この企業の募集

loading