ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.12.09
大学非公開|文系

Schoo

社風・人の魅力

雰囲気の柔らかい方ばかりで、非常に質問しやすく、また質問にも丁寧に答えていただけた。職種別質問会では、社員の方がおすすめのSchooの講座や会社や社員の方が紹介された記事を共有してくださったりと、たくさん情報をいただけてありがたかった。

業界・事業の情報

自分としては社会人以外の小中高生にコンテンツを提供する可能性はあるのか気になっていたが、質問会でそれについてもお話を伺うことができたのでよかった。また職種別質問会でも、気になっていた業種について具体的な仕事内容を伺うことができ非常に満足した。

参加者の印象

グループワークなどはなかったので、周りの学生との接点はなかった。

採用・選考の情報

職種別質問会に移る前に選考案内があったため、選考フローについては理解できた。求める人物像についても、質問会での質問への回答を聞いていてイメージが湧いた。

仕事内容・キャリアの魅力

一年目からでも、先輩のフォローを受けつつかなり裁量権を持たせてもらえるようだった。一年目からバリバリ働いて成長したい人にはとても良い環境だと思う。

働く環境の魅力

「とらわれない働き方」を掲げていらっしゃる通り、ほぼリモートで働く方や、社員として働く傍らアーティストとして活躍されている方もいるとのことだった。かなり柔軟であり魅力的だと思う。

この企業の募集

loading