ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.21
大学非公開|文系

川重商事

業界・事業の魅力

FAロボットなどを扱う業界はこれから人手不足やリモートワークの需要が高まる中で必ず伸びると思います。

社風・人の魅力

話しやすくフランクな社員さんばかりでした。 インターンシップの時からとても丁寧で腰が低い人事の方に感動していたのですが、最終面接の際にそれが仕事なので。と言われたことだけが少しショックでした。

仕事内容・キャリアの魅力

空調設備や油圧機器など生活や社会に欠かせないかつ、大きなモノを動かせるという点に非常に魅力を感じました。 また、大手の子会社なので安定的に仕事も回ってくるイメージです。

働く環境の魅力

新入社員は大都市で勤務することが多いらしく、勤務地の希望もかなり通りそうな雰囲気でした。 さらに、社内は広くはありませんが綺麗で明るい印象を受けました。

待遇の魅力

家賃補助が9割出るという福利厚生には驚きました。 大手の子会社であるため福利厚生には手厚いと思います。

本選考の難易度

インターンは選考がなく誰でも参加できる形でした。 また、インターン組は早期選考がもらえ一次面接は志望動機があやふやでも通ることができました。 二次以降は抜かりなく志望動機や企業研究をしたのですが、最終面接で落ちてしまったので選考基準が謎でした。なので4にさせていただきました。

この企業の募集

loading