ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.09
大学非公開

LITALICO

業界・事業の魅力

教育業界と人材業界にまたがった事業を行い、また子育て中の親に向けたインターネット・メディアも展開している点が幅広いと感じていた。 「障害のない社会をつくる」というビジョンを掲げ、サービスを拡大している点を魅力だと思う。

社風・人の魅力

社風は穏やか。ガツガツ切磋琢磨というより、優しい人が多いイメージ。 人の魅力は、就職活動に出合った企業の中でも抜群に温かかったように思う。メール一つの連絡も丁寧。

仕事内容・キャリアの魅力

「障害のない社会をつくる」というビジョンを実現できる仕事内容だと考えている。しかし、社内でしか活躍できないキャリアになってしまうのではないかという不安がある。

働く環境の魅力

本社と事業所で差があるようには感じていた。事業所も比較的綺麗だと感じている。勤務地は、四年春の段階ではもちろん決定していない。

待遇の魅力

賞与が最近できたらしいが、年に一ヶ月分程度らしい。 基本給は高いが、年収で見ると高いとは言えなさそう。 報酬以上にやりがい、ビジョン共感で入っている社員さんが多いと思う。

本選考の難易度

面接が3回と比較的少なかったため、選考の難易度はとても高いわけではないと感じた。軸がはっきりしていて、第一志望であることをしっかり伝えられれば、通るのではないでしょうか。 グループディスカッションやwebテストもありませんでした。

この企業の募集

loading