ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.07.05
大学非公開|文系

デンソーソリューション

業界・事業の魅力

ITを活用した次世代のモビリティビジネスに携われる点はとても魅力的に感じました。日本の強みである「ものづくり」の力を活かしつつ、新しい事業にもチャレンジしていける環境には、面白そうという印象を抱きました。

社風・人の魅力

明るく、話しやすい雰囲気の方ばかりでした。グループディスカッションでは最後にフィードバックをいただきましたが、そのフィードバックも的確で、課題点だけでなくよい点も指摘していただいたので、とても気持ちよく選考を進めることができました。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容はおそらく営業職を任せていただくことになると思いますが、歴史あるトヨタグループのうちの一社なので、若手がいきなりガツガツ働ける環境ではないのかなと感じました。

働く環境の魅力

実際に仕事をしていないのでわかりませんが、よくも悪くも安定しているような印象を受けました。若手がいきなりなにか新しいことにチャレンジすると言った風土はないかもしれませんが、一方でじっくりと社員を育成して頂く環境が整っているのではないかと感じました。

待遇の魅力

一般的な福利厚生は用意されていたと思いますが、これと言って目立った待遇はなかったと思います。

本選考の難易度

社員の方はやさしく、かつ学生もそこまでガツガツした人は少ない印象でしたので、しっかりと自分の思いを言語化し、相手に伝えることができれば選考は通過することができるのではないかと感じました。

この企業の募集

loading