ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.07.08
関西大学|文系

ドコモCS関西

業界・事業の魅力

今後の企業の発展や業績を伸ばしていくために、ICTの活用は不可欠であるため、高い技術と安定した顧客基盤のあるという点で貢献度が高い。 ICTを活用して教育や医療など様々な社会問題の解決にも取り組んでおり、地域の活性化に貢献できる。

社風・人の魅力

面最終面談前についてくださったプロモーターの方がとても親身に相談に乗ってくださった。 面談でも、役員クラスの方も雰囲気を柔らかくしてくださったり、詰まってしまった質問があったときに、難しい質問をしてしまいましたね。と言って質問を変えてくださった。

仕事内容・キャリアの魅力

法人営業では、企業とパートナーとなることでともに社会問題の解決に取り組むという内容を魅力的に感じた。 ほかにドコモショップの代理店運営やコールセンターの統括業務があるが、ジョブローテーションがあるため多岐にわたる業務を経験できる。

働く環境の魅力

残業も多くないと聞いています。

待遇の魅力

また、単身者には(単身者の場合しか確認していません)住宅補助費が出るそうです。

本選考の難易度

採用人数が少ない点では難易度が高いのかもしれませんが、ESはマイナビのマイキャリアボックスから提出で、一問企業設問があるのみなので書きやすいと思います。面接も、オーソドックスな内容なので、一次面接から最後まで一貫した内容を喋られれば良いと思います。

この企業の募集

loading