ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.02.22
大学非公開|理系

ココカラファインヘルスケア

業界・事業の魅力

プラチナくるみんにも選ばれており、福利厚生が整っている お客様への思いやりが深いため

社風・人の魅力

人事の方のみならず、リクルーターの方も質問や相談に親身になってなってくれました。 また、リクルーターの方は人事の方に良くしてもらったため、自分も人事に携わりたいと思ったと話していて、人の良さを改めて感じたからです。

仕事内容・キャリアの魅力

福利厚生がしっかりしていて、育児の面でも支援が大きいと思った。 時短勤務も子供が中学生になるまで申請可能で、結婚出産を理由に退社しなくでも大丈夫であると感じたから。

働く環境の魅力

勤務時間は変形労働時間制で短い日もあれば長時間の日もあり、土日が出社の場合もあるため周りの友達との休みが合わない場合も多いと感じた。 しかし、勤務場所に関しては三つのパターンで全国転勤、地区指定、転居を伴う転勤なしから選べるため選びやすいと感じた。

待遇の魅力

福利厚生については充実していると感じた。 育児での時短勤務制度も充実しているため。

本選考の難易度

私は早期選考であったため、一次選考が免除であった。 しかし、ウェブの適性検査とグループディスカッション、最終面接を受けた。 ウェブテストは一般的な性格診断などで難しくはなかったが、GDでは約4人程のグループで示された題を選び発表する形で、題の選択によって難易度が変わると感じた

この企業の募集

loading