ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.10
大学非公開

Works Human Intelligence

業界・事業の情報

社員の方も実際に使うフレームワークを使い、グループワークを行いました。仕事のやり方については、理解度が増しました。

社風・人の魅力

3日間のうち、数回1on1で社員の方と話すことができます。その先は一人一人フィードバックを受けました。小さなことにも気づいてくださり、一人一人をしっかり評価してくれているように感じました。 また、ワーク中は4チームにつき2人の社員の方がついてくれます。ワークをより良い方へ進めら

自己成長の機会

言語化や詳細化、具体化などについてかなり指摘していただきました。ハッとさせられることをたくさん学ばせていただきました。

参加者の印象

同じグループの方は外向的で、意欲的だったのでワークが進めやすかったです。

本選考の難易度

動画面接は、1回撮りで最後切れてしまったまま提出しましたが通過したので、通過率はかなり高いと思います。 1st Stageの内容は時間もタイトで複雑でしたが、通過率は高そうに感じました。 人事面接に関しても、自分としては全く手応えがなかったですが通過していたので、通過率は高そ

本選考への影響度

2nd Stageにも選考要素があり、 合格→内々定 不合格→本選考一部免除 とのことだったので、影響度はあると思います。

この企業の募集

loading