ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.09.22
大学非公開

東京電力ホールディングス

社風・人の魅力

説明の最後に質疑応答の時間を設けてくださいました。この質疑応答では、ルームに分かれて少人数で話を聞くことが出来るので、社員の方に沢山の質問をすることができました。また、社員の方ともかなり近い距離でお話をすることができたので、社風の理解に繋がりました。

業界・事業の情報

事業の体制や概要についての説明の中で、部署ごとの業務内容を詳しく説明して頂いたので事業内容の理解が深まりました。また、質疑応答の際に、実際に現場で働いている方の体験談を聞くことができ、この会社で働くイメージを掴むことが出来ました。

参加者の印象

質疑応答の時間があり、そのなかで積極的に質問をしている学生や発言のレベルが高い学生が多かった印象にあります。

採用・選考の情報

選考プロセスの説明があり、そのなかでどのようなフローなのか、スケジュールや締め切りの日などを詳しく教えていいただき、選考情報について理解することができました。

仕事内容・キャリアの魅力

人々の生活に欠かせない電力の提供を行っていることから、大きな影響力を持つ会社で業務を行い、大きなやりがいや達成感を感じながら働くことが出来る仕事内容に魅力を感じました。 また、事業展開やビジョンについてのお話もしていただき、海外事業にも力を入れていることから、新しいことにも次々

働く環境の魅力

産休や育休などのサポートが充実しており、女性が働きやすい環境が整っている点に魅力を感じました。

この企業の募集

loading